SSブログ

小道具制作レポート(蝶の羽編) [技術スタッフ制作レポート]

今回のレポートでは壁飾りのひとつ、蝶の羽を紹介させていただきます。

レンガ造りの赤茶色の壁に飾られるこの青い羽は、どの道具よりもひと際目立つ存在感があります。この鮮やかな“青”にも、羽が“片方”であることにも意味があるそうで、とある登場人物を象徴しているのだそうです。

高さはおよそ150cm。これを制作したのは小道具部長のNさんです。
「パテ」という隙間などを埋めるときなどに使うペースト状の材料を使って細かい波模様の線を描いきます。

090411sablg01.jpg

およそ3日間をかけて仕上げたこの逸品!
客席からもよく見える場所に飾られますので、注目してご覧いただけたら幸いです。

開幕まであと21日!

(『春のめざめ』小道具担当/K)


劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>

コメント(2) 

コメント 2

BOL

明るいところで初めて見ました。
すごく綺麗な羽だったんですね!

by BOL (2009-04-13 13:14) 

小道具担当/K

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

この蝶の羽は、とても繊細で表面にはラメ加工を施しています。
出来る限り、本物の羽に見えるように制作致しました。

壁の装飾物は1点1点細部に至るところまで、丁寧に作りこんでいます。
ぜひ、劇場に来られた際は装置にも注目して頂ければ幸いです。
by 小道具担当/K (2009-04-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。