SSブログ

衣裳制作レポート(男の子フィッティング篇) [技術スタッフ制作レポート]

さて。先日女の子の衣裳フィッティングをご紹介しましたが、今回は男の子たちのフィッティングの様子をレポートさせていただきます。

登場する男の子は全員で6人。衣裳はみんな制服です。
みんな同じ学校に通うクラスメイトですので、パッと見はほとんど変わりがないように見えますが、実はひとりひとり細かな違いがあります。

090415sablg01.jpg
090415sablg02.jpg

ジャケットの裾の形や、ボタンの位置、ポケットの有無。
中に着るシャツの柄もひとりひとり異なります。

これも衣裳デザイナーのスーザンが役の設定や性格に合わせてデザインしたようです。
例えば、ナルシストな性格のハンシェンのジャケットは、背中の裾がザックリと割れており、燕尾服のような形になっています。他と比べると派手な印象を与えています。

また、モリッツの靴を見てみると他のキャラクターがはいている革靴と違って、ひとりバッシュ型。他の靴はアメリカから取り寄せたものを使いますが、モリッツの靴はすでに市場にはなかったので、コンバースを基に生地の部分を入れ替えたりと、リメイクして作った特注です。

『春のめざめ』の衣裳はシンプルがゆえに、こうしたスーザンの細かいこだわりが見られます。

男の子の衣裳の完成予定は4/20頃。

開幕まであと17日!

(『春のめざめ』衣裳担当・G)


劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。