SSブログ

チーム『春のめざめ』 [出演者より]

この作品を上演すると聞いたときからどんな役でもいいからこの作品に携わりたい!そう思いました。

自由劇場に出演させて頂いていた、違う作品の千秋楽の日。
『またこの自由劇場に春のめざめで戻ってこられますように・・・』
心の中で願いました。

稽古期間中、辛いこと苦しいこと、たくさんありました。
だけど毎日が発見で楽しくてワクワクしました。
稽古をすればするほど作品への想いが強くなっていきました。

稽古期間中、私は全く声が出なくなり、三週間無音生活を送ることになりました。
喋ることはもちろん音を聞いたり文字を読むことも声帯が震えてしまうので
最低限必要な会話は筆談し、外出しなければならないときは耳栓をして・・・
ひたすら無音の日々を過ごしました。

稽古に参加できないことが辛くて、孤独で、情けなくて・・・

そんなとき先輩から漢方のお薬や喉アメを頂いたり、カンパニーのみんなからメールをもらったり。

涙が止まりませんでした。私はたくさんの方に支えられて今ここにいるんだって。

出演中の現在も日々そのことを感じでいます。
私たちより早く来て遅く帰るスタッフの方を見ると、本当にありがたくも申し訳ない気持ちになります。

私は劇場へくるといつも家に帰ってきたような
ホッとした気持ちになります。
キャストのみんなに会えるのが本当に嬉しくて仕方ないのです。

今『春のめざめ』というチームのひとりでいられること、私たちを支えて下さる全ての方、そして劇場に足を運んで下さるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちは最後の「Purple Summer」でお客様と心がひとつになれるよう一回一回を大切にぶつかっていきます!

『春のめざめ』も9/5で千秋楽です。

ひとりでも多くの方に見て頂けますように!

チーム『春のめざめ』

全力で走ります!!


ベンドラ役 林香純

090826sablg01.jpg
林 香純
(撮影:下坂敦俊)


千秋楽まで、あと10日!


劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>

コメント(3) 

コメント 3

裕子

私は関西に住んでいるので、残念ながらまだ春のめざめを観たことがありません。
だから、アルプやこのブログやカルトセゾンをいつも楽しみに読んでいます。
とてもお若いカンパニーなのに、皆さんしっかりと作品を支えているんだなぁというのを感じて、
さすがはプロ、凄いと思います!

千秋楽まであと少しですね。
どうか無事に楽日をむかえられますよう、林さんのベンドラを生き抜いてくださいね!

関西公演もあると信じて待ってます!!!
by 裕子 (2009-08-27 19:52) 

さき

26日のソワレに行きました。このブログを読んで突発しちゃいました!
春のめざめカンパニーの皆さん、いつも素敵な時間をありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
千秋楽は寂しいですが、まだまだ観に行きます[ひらめき]身体に気をつけて頑張って下さい[グッド(上向き矢印)]応援してます[ひらめき]
by さき (2009-08-27 23:53) 

オガ

2回観劇させて頂きました。
1回目のベンドラは林さん、2回目は谷口さんでした。
音楽に惚れ、舞台装置に惚れ、そして俳優の方々のキラキラ輝く演技と素晴らしい歌声に惚れ・・・

これらは全て皆さんの努力とチームワークによって出来た舞台なのですね。
そんな最高の舞台を観劇できたこと、本当に感謝致します。
ありがとうございました。

千秋楽まで怪我などされないよう、頑張って下さい。
by オガ (2009-08-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。