SSブログ

少女・ベンドラ  [出演候補者インタビュー]

『春のめざめ』では、男の子6人、女の子5人、そして男性・女性を演じる大人役が一人ずつの、合計13人が登場します。
思春期を迎えた少年・少女たちの心の葛藤を描いたこの作品は、世界中の人に受け入れられ、大きな反響を巻き起こしました。

なぜ、この作品は年齢や国境、文化を越えて、こんなにも人々の心をつかんだのでしょうか・・・。
その理由はおそらく、素晴らしい楽曲にあふれているということ。それから何よりも嘘偽りなくリアルに描かれたストーリーがとても美しく、そして人々の共感を得ているということなのでしょう。

私たちの“誰もが通ってきた道”を描いた、『春のめざめ』。
開幕までいよいよあと20日と迫りました。

稽古も大詰めを迎えようとしているそんな中、日ごとに役を深めていく俳優たちに取材しました。
第1回目は、主人公の少女、ベンドラ役の候補者たちから。
ブログをご覧の皆さまも、開幕に向けてこの素晴らしい作品への理解を深めてくださると幸いです。
あなたはどのキャラクターに共感するでしょうか――?

090810sablg01.jpg

あなたが演じるキャラクターを紹介してください。
とっても素直でまっすぐで頭が良く、自分をしっかり持っている女の子です。こうだと決めたら貫くところが好きです。(林 香純)

純粋でまっすぐ、そして感じたことに対して素直。でも少し頑固な一面もあります。 親に大切に守られています。(谷口あかり)

ベンドラはとても素直で純粋、賢い女の子です。 「何かを感じたい」と思う感性が強く、それゆえに何でも真っ向から受けとめようとします。 ベンドラは、身に起こる出来事を通じて、大きく成長していきます。(桑野東萌)

『春のめざめ』のナンバーで一番好きな曲は何ですか?その理由も教えてください。「Touch Me」です。
とっても素直で正直な曲です。
みんなを包み込んでしまうような、メロディーラインが大好きです。(林 香純)


「Those you've known」
原作と、ミュージカルで大きく違う部分。
絶望するメルヒオールに希望を与える、とても愛にあふれた歌です。(谷口あかり)


「Touch Me」
とにかく、メロディと歌詞が美しい。特に「この心に愛を与えて」という部分が好きです。
触れ合う事で感じる「愛」。悩み、苦しむ少年少女が、それを心から求めているのがひしひしと伝わってきます。(桑野東萌)


ブログをご覧のお客さまにメッセージをお願いいたします。
この作品はベンドラのようにとっても素直でまっすぐです。
私自身この作品に触れて、素直でいることはとっても勇気のいることだけど素敵だなと感じました。
みなさんにもこの作品がもつ不思議なパワーを感じて頂きたいです。
ぜひ劇場へいらして下さい。(林 香純)


衝撃的なシーンも多くありますが、親と子、大人と子供、友人同士、人と人のつながり、信頼、愛の大切さを教えてくれる、ステキなストーリーです。
是非、劇場にいらして、この作品から届けられる ”大切な何か”を感じていただけるとうれしいです!(谷口あかり)


「春のめざめ」は誰にも言えない思春期の悩み、”大人達”が触れようとしない領域にあえて一歩を踏み入れた作品です。
この作品を伝える為に、私たちは今まさに稽古場で悩み、葛藤中です。
私たち若者たちのリアルな姿を描いたこの舞台を、楽しみにして下さい!!(桑野東萌)


090810sablg02.jpg


開幕まであと19日!


劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。