SSブログ
出演候補者インタビュー ブログトップ
- | 次の10件

少女・マルタ [出演候補者インタビュー]

今日はマルタ役の出演候補者から――。

あなたが演じるキャラクターを紹介してください。
マルタは、少し内気だけど、心のやさしい女の子。みんなよりも精神的に少しお姉さん。
しっかり者のアンナとは親友で、いつもみんなをひっぱってくれるアンナをとても頼りにしています。
今まで誰にも話したことがない、誰にも話すことのできない悩みを内に秘めています。(撫佐仁美)


一途でマイペース。密かにモリッツのことが大好きです。(勝間千明)

『春のめざめ』のナンバーで一番好きな曲は何ですか?その理由も教えてください。
「SONG OF PURPLE SUMMER」
とても綺麗なメロディーに綺麗な詩がついていて、大好きな曲です。
心の奥底の方からじわ~っとあたたかくなるような曲です。(撫佐仁美)


「TOUCH ME」
メロディーも歌詞もみんなの表現も好きです。
素直な自分になれるような気がします。(勝間千明)


ブログをご覧のお客さまにメッセージをお願いいたします。
誰もが感じたことがある気持ち、誰もが歩んできた道。
ダイレクトにとんでくる叫びに共感できる部分がたくさんあると思います。
斬新な演出、素晴らしい音楽、たくさんの魅力がつまった「Spring Awakening」。
私自身、この作品に出会って今まで考えたこともなかったようなことを考えたり、感じたりするようになりました。
未知数な作品で、とても楽しみです。みなさんもどうぞ劇場に感じに来て下さい。(撫佐仁美)


私はこの作品に出会って、自分って飾らなくてもいいんだなと改めて思えました。
いろんな自分が発見できる作品なので是非皆様にも観て頂き、何かを感じていただきたいと思います!!(勝間千明)


090420sablg01.jpg

開幕まであと12日!

劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>


コメント(1) 

少年・モリッツ [出演候補者インタビュー]

前回のベンドラに続き、今日は少年モリッツ役を稽古中の俳優にインタビューをしました。

あなたが演じるキャラクターを紹介してください。
学校の先生や厳しい親からいつもおさえつけられていて、自分の気持ちもうまく表現できない男の子。
勉強もあまりできませんが、優等生のメルヒオールと親友で彼のことをとても頼りにしています。
素直な性格なので、大人からの抑圧でストレスがどんどんたまっていってしまい、やがて追い詰められてしまう、かわいそうな少年です。(三雲 肇)


モリッツは勉強のできない劣等生。
なぜ勉強ができないかと言うと、みなさんも子供の頃に考えて考えて悩みに悩み抜いた・・・そう、妄想の世界に陥ってしまっているのです。
女性の体ってどうなってるんだろうか。その時どう感じるのか。
みなさんはすぐにHな情報なんてコンビニですぐに手に入りますよね?
彼はどうでしょうか?妄想、妄想、妄想のみしかありません。
自分では整理できず、あれは、これは??って、毎晩考えちゃって勉強なんて手につかないんです。
おかげで夜遅くまで起きている彼は、授業中はついウトウトと・・・
普段はちょっと弱々しい彼ですが、心の中の彼がのぞけるロックナンバーが始まるとたちまちロックスターに大変身!!!
そんな素直に生きる彼をぜひ見守って頂きたいと思います。(厂原時也)



『春のめざめ』のナンバーで一番好きな曲は何ですか?その理由も教えてください。
「Don't Do Sadness」
行くあてもなく、追い詰められてしまったモリッツの心の叫びを歌った曲です。
いつもは弱々しい彼ですが、この曲になるとたちまち力強く、激しい彼の一面が見えます。
悲しい状況で歌う曲ですが、ロックのビートと、彼の心の鼓動とがリンクしているように思えます。(三雲 肇)


春のめざめのナンバーは例外をのぞきすべて、その瞬間瞬間の子供たちの心にスライドします。つまり、その子たち以外の時間は止まり、その時の彼らの心の中が見えるわけです。
特に好きなナンバーは「Those You've Known」です。
この曲は友情のナンバーで、僕自身、過去の嫌な思い出とリンクして本当に心が引きしめられます。
この作品のナンバーは本当にどれも素晴らしいものばかりです。(厂原時也)



ブログをご覧のお客さまにメッセージをお願いいたします。
『春のめざめ』は今までのミュージカルとはまったく違う、新しくそして斬新な作品です。
良い音楽、型破りなストーリー、そして新鮮な若い俳優たちが今、この作品に挑んでいます。
毎日稽古を重ねている中で、本当にいろいろなことを考えさせられます。
今まさに思春期を迎えている方、それから思春期を経験したすべての方はきっとこの作品に共感してくださると思います。
ぜひ劇場に来て、私たちと一緒にこの『春のめざめ』を楽しみましょう。(三雲 肇)


ブログをご覧のお客様方、私は今『春のめざめ』という新作と正々堂々と勝負しています。
前任者がいないなかの一からのスタート。毎日本当に心が折れそうになりながら必死で向き合っています。
みなさんはおそらく『春のめざめ』と聞いた時、あまり良い印象はもたれないかもしれません。
作品をまだ理解していなかった頃の僕もそうでした。猥褻な内容なんだろうな~と。
みなさん、だまされたと思ってぜひ一度ご覧になってみて下さい。
とても美しい物語です。そしてまるでコンサートに来ているかのような感覚になります。
また、ご覧になりながら自分もこんな時期があったなぁ~と思い出してみて下さい。
きっと楽しんで頂けると思います。
開幕までもう一ヵ月ありません。今は必死に取り組むのみです。頑張ります!!(厂原時也)


090417sablg01.jpg

開幕まであと14日!


劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>
コメント(1) 

少女・ベンドラ  [出演候補者インタビュー]

『春のめざめ』では、男の子6人、女の子5人、そして男性・女性を演じる大人役が一人ずつの、合計13人が登場します。
思春期を迎えた少年・少女たちの心の葛藤を描いたこの作品は、世界中の人に受け入れられ、大きな反響を巻き起こしました。

なぜ、この作品は年齢や国境、文化を越えて、こんなにも人々の心をつかんだのでしょうか・・・。
その理由はおそらく、素晴らしい楽曲にあふれているということ。それから何よりも嘘偽りなくリアルに描かれたストーリーがとても美しく、そして人々の共感を得ているということなのでしょう。

私たちの“誰もが通ってきた道”を描いた、『春のめざめ』。
開幕までいよいよあと20日と迫りました。

稽古も大詰めを迎えようとしているそんな中、日ごとに役を深めていく俳優たちに取材しました。
第1回目は、主人公の少女、ベンドラ役の候補者たちから。
ブログをご覧の皆さまも、開幕に向けてこの素晴らしい作品への理解を深めてくださると幸いです。
あなたはどのキャラクターに共感するでしょうか――?

090810sablg01.jpg

あなたが演じるキャラクターを紹介してください。
とっても素直でまっすぐで頭が良く、自分をしっかり持っている女の子です。こうだと決めたら貫くところが好きです。(林 香純)

純粋でまっすぐ、そして感じたことに対して素直。でも少し頑固な一面もあります。 親に大切に守られています。(谷口あかり)

ベンドラはとても素直で純粋、賢い女の子です。 「何かを感じたい」と思う感性が強く、それゆえに何でも真っ向から受けとめようとします。 ベンドラは、身に起こる出来事を通じて、大きく成長していきます。(桑野東萌)

『春のめざめ』のナンバーで一番好きな曲は何ですか?その理由も教えてください。「Touch Me」です。
とっても素直で正直な曲です。
みんなを包み込んでしまうような、メロディーラインが大好きです。(林 香純)


「Those you've known」
原作と、ミュージカルで大きく違う部分。
絶望するメルヒオールに希望を与える、とても愛にあふれた歌です。(谷口あかり)


「Touch Me」
とにかく、メロディと歌詞が美しい。特に「この心に愛を与えて」という部分が好きです。
触れ合う事で感じる「愛」。悩み、苦しむ少年少女が、それを心から求めているのがひしひしと伝わってきます。(桑野東萌)


ブログをご覧のお客さまにメッセージをお願いいたします。
この作品はベンドラのようにとっても素直でまっすぐです。
私自身この作品に触れて、素直でいることはとっても勇気のいることだけど素敵だなと感じました。
みなさんにもこの作品がもつ不思議なパワーを感じて頂きたいです。
ぜひ劇場へいらして下さい。(林 香純)


衝撃的なシーンも多くありますが、親と子、大人と子供、友人同士、人と人のつながり、信頼、愛の大切さを教えてくれる、ステキなストーリーです。
是非、劇場にいらして、この作品から届けられる ”大切な何か”を感じていただけるとうれしいです!(谷口あかり)


「春のめざめ」は誰にも言えない思春期の悩み、”大人達”が触れようとしない領域にあえて一歩を踏み入れた作品です。
この作品を伝える為に、私たちは今まさに稽古場で悩み、葛藤中です。
私たち若者たちのリアルな姿を描いたこの舞台を、楽しみにして下さい!!(桑野東萌)


090810sablg02.jpg


開幕まであと19日!


劇団四季『春のめざめ』作品紹介はコチラ!
 PCサイト>>
 携帯サイト>>

コメント(0) 
- | 次の10件 出演候補者インタビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。